Lステップ活用法

ワンダフルステップの評判ってどうなの?受講者のリアルなレビューまとめ

Lステップで稼ぎたい人
Lステップで稼ぎたい人
家にいながらLステップ構築代行で稼ぎたいな。
ワンダフルステップって中村誠さんが教えているけど、本当に受講していいか不安…。

こういった悩みはありませんか?

最近、Twitter界隈を中心にLステップ構築代行が流行っていて話題ですね。

確かに、LINEは利用者数が8400万人で老若男女みんな使っていますし、逆にスマホを持っていてLINEを使っていない人を探す方が難しいくらいです。

LINEが完全に日本に浸透しているため、LINEをマーケティングツールとして使えるLステップの構築スキルがあれば、かなり大きく稼ぐことも可能です

それに加えてLステップ構築代行は場所に縛られず、好きな時間に自由な働き方を実現でき、令和の働き方にマッチしています^^

ただ「Lステップ構築代行で稼ぎたいけど、『ワンダフルステップ』は本当にいい講座なのかな?」

と気になりますよね。

そこで、ワンダフルステップを実際に受講している私が、リアルな受講してみての感想やメリットデメリット、本当に稼げるようになるのかをまとめました。

本記事の内容

・ワンダフルステップ受講生のリアルな感想
・受講するメリット・デメリットを公開
・受講すれば本当に稼げるのか徹底的解説

この記事を読むことでワンダフルステップの詳しい特徴や、他社との違いが分かります^^

また、記事の最後では『ワンダフルステップを受講すれば、本当に稼げるようになるのか?』という興味深いポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

それでは早速見ていきましょう!!

ワンダフルステップの特徴を徹底レビュー

ワンダフルステップ講師×やまもとりゅうけん対談動画

まず、そもそも、どうLステップがすごいのか?

Lステップ構築代行ってどういう仕事なのか?

ワンダフルステップの詳細については、この動画を見れば一発でわかります!!

ワンダフルステップ講師 『中村誠』 とは?

「やまもとりゅうけん」さんのLINEがきっかけでLステップがバズりましたが、そのLステップを作った人が中村誠さんです!

「Lステップと言ったら、中村誠」もうこれが定着しているのではないでしょうか?

TwitterではLステップの神と呼ばれていて、Lステップ構築代行やってて知らない人はいないと思いますね。

中村誠さんのこれまでの実績はこちら⬇︎

ワンダフルステップの講座内容

講座内容は、商品ページ見てもらえれば分かるので、サクッとポイントだけ!

↓最新の目次ベースです!

・動画コンテンツ
└ Lステップ操作基本編
└ シナリオ作成(教育&セールス)
└ LINEコピー&マーケティング編
└ LINE集客編
└ 分析改善編
└ リスク管理編
└ 過去勉強会動画
└ 商品単価別Lステップ活用実例集

└ 稼げるLステップ構築代行者になる完全ロードマップ
・無制限の質問対応
・専用LINEグループの招待
・月1回のグループ勉強会参加権利
・最低2週間に1度の個別Zoom相談権利

最近どんどんコンテンツが追加されていまして、コピーライティングとかマーケティング編だけでも、その辺の本20冊分のボリュームあります。。

さらに、ここだけの話ですが、

月1回のグループ勉強会と言いながら、毎週グループ勉強会をやってくれていて、Zoom参加も回数制限なしです。

もはや、

『あれ?商品ページに書かれている内容よりも手厚い😂 』

っていう逆サプライズ感あります。笑

運営会社ワンダフルワイフ株式会社
受講区分オンライン/質問応答
期間期間無制限の永久サポート
公式HPhttps://wonderful-wife.net/w_step/

 

ワンダフルステップ受講生のリアルな感想

Lステップ実例解説やコンテンツが充実してる

誠さんのコンサルに参加する方は、2軸います。

・自分の商品を売っていくためにLステップを使いたい!っていう人

・Lステップのスキルを身につけてLステップ構築代行で稼ぎたい!っていう人

僕の場合は、②の分類でした。
自分のコンテンツを持っていないし、

あとむ
あとむ
マーケティング?
コピーライティング??

ってレベルだったので、

Lステップ構築代行で稼ぎたい!って人の中でも0ベースの『ザ・初心者』でしたね汗

そんな僕でしたが、ワンダフルステップのコンテンツが充実していたこともあり、

1か月目で自分で案件を獲得して15万円の報酬をいただき、

3か月目で誠さんのLステップ案件で月56万円の報酬をいただくことができました。

そして現在は誠さんのLステップ案件でディレクションを担当させていただいてます。

Lステップ構築代行者のロードマップもあり、動画とテキストコンテンツが準備されていて、

最初は作るものがない!って人向けに観光ホテルガイドの解説が完備されていたり、

Lステップ基本操作よりもちょっと踏み込んだマーケティング特化した設定やシナリオ構成を作っていく考え方など全部動画コンテンツにあります^^

僕は2020年10月末頃ワンダフルステップを受講したのですが、そのころよりも今はコンテンツが充実していますね。

日々更新されてクオリティが上がっていますが、今のコンテンツで早い人だと2日で観光ホテルガイドのLステップ作った!って人もいます(笑)しっかりコンテンツ見て作ってるのでクオリティも高いです。

今はLステップ構築代行が流行っていますが、独学でLステップやってます。って人が結構います。

独学でもLステップは操作自体は簡単なので、それっぽい見た目だけの設定ならすぐできるようになるんですね。

ただですね、、

誠さんのコンテンツを見れば、実はそれだとLステップの効果を30%も使えていない。。

ってことに気づくと思います。

それくらい本物のマーケッターがLステップ作るのと独学の人がLステップを作るのでは差があるんです。。

ちなみに誠さんの近くで働いているのでわかるのですが、『中村誠』には毎月処理できないレベルのLステップ案件依頼が押し寄せています。

お客さん
お客さん
「1か月待ちでも中村さんにLステップ作ってほしいんです!」

っていう感じなんですよ。

講座自体に案件保証はないんですが、現在はLステップ始めて2週間とかでも案件手伝ってくれ!って頼まれる人が続出中です(笑)

もちろん最初は全任せではなく小さなところから手伝ってもらう感じですが、

最先端のLステップ構築チームに関われて、自分のLステップ構築代行スキルを磨ける環境はここしかないと思います。


【⬆︎ワンダフルステップの具体的講座内容を確認する】

ワンダフルステップはサポートが手厚い

ワンダフルステップを受講すると、専用の個別LINEグループとワンダフルステップのLINEグループに招待してもらえます。

僕自身ワンダフルステップに入って一番驚いたのが、僕が今まで自己投資してきたどの教材よりもサポートが手厚いこと。

まず質問回答が即レスすぎる。中村誠さんか副講師しらはせあきさんが質問回答してくれるのですが、早いときは2~3分で返信きます(笑)

ちなみに、

副講師のしらはせあきさんはフランス在住でLステップ構築代行やってます。

時差があるため深夜や早朝でも即レス。

しかも講師がフランスで仕事してるって夢ありすぎません?

本当にどこでも働ける仕事だ!って思えますよね。

質問内容についてですが、Lステップ設定周りはもちろん、Lステップ案件の進め方や商品作成やマーケティングまで幅広く相談してくれます。

あと、あんまりこれ公開すると怒られそうですが、人生相談までしてくれます(笑)

Twitterで #ワンダフルステップで検索してみればわかると思いますが、中村誠信者がめちゃめちゃ多いです。

なんかもうサポートが手厚くて、シンプルにみんな誠さんが好きになるんですよ(笑)

それと毎月勉強会がありますよ!

合宿でLステップ構築するまで帰れま10とか、

ここ最近は、
・月5000万円を売り上げているアパレル物販コンサルのTKさん、
・2週間のローンチで2億売り上げるマーケッター、まささん、
・人生逃げ切りサロンの教祖、やまもとりゅうけんさん

などなど、超実力者の方々がセミナーを!


誠さんの人徳があるからこそだなーと思います。ちなみに勉強会録画は動画コンテンツからいつでも見れます!

Lステップに限らず、
マーケティング全般網羅している講座、
それが『ワンダフルステップ』です。


⬆︎ワンダフルステップの具体的講座内容を確認する

ワンダフルステップのデメリット

・受講料金が高い

デメリットとしてあげるとしたら、受講料金が88万円(税込)ですかね?

受講生の僕からすると、

あとむ
あとむ
それぐらいするでしょ。いや、むしろ安い自己投資。

そう思えるくらいの講座&サポート内容だと思います。

なので僕は、この金額設定はスクリーニングなんだろうなと思っているんです。

中途半端な気持ちの人が入ってきて欲しくないから、88万円という金額にして、その代わり入ってくれた人に対するサポートを手厚くするっていう。

一般的な人だと、88万円ポンッと払えないじゃないですか。

だからこそ、この金額が払える人って言ったら、ある程度稼いでいる人か、お金の管理がしっかりできる人、自分なら稼げるっていう自己肯定感が高い人だと思うんです。

結果、優秀な人が集まりやすいしそういう人の方が結果が出やすいと思います。

というか、実際優秀な人たちが集まっていて、、

・資料作成やたら上手い人

・営業マンとして結果を出していた人

・物販で既に稼いでいる人

・フリーエンジニアとして既に稼いでいる人

・WordPressのプロ

・聞いたらびっくりする高学歴な人

などなど、Lステップは初心者だけど、ビジネススキルの高い人達が多く在籍しているので、質の高い横のつながりができますね。

なので、「入ったら稼げる」みたいな甘い気持ちで入るのはオススメしません。

そういった人は続かないですし、多分稼げないです。

正直、88万円はもったいないです。

サラリーマンが向いていると思いますので、そちらで頑張ってください笑

やる気がなくて、結果が出ない人が増えてしまうと、微妙な人を輩出するワンダフルステップは微妙だし、その講師も微妙だ。ってなってしまいます。

シンプルに信用が下がりますし、そういった人のサポートするのはコストもすごくかかりますし、お互いに良いことないですよね。

Lステップ構築代行っていう仕事は本当に需要が半端なく高いんですが、独学でLステップ案件を取ってお客さんの売上を伸ばせるか?というとそうではありません。

案件は取れたとしても、売上が伸ばせないのであれば意味ないですし、それってお客さんが稼げてないので報酬は上がりませんし、継続にもなりません。

Lステップはマーケティング力に比例してクオリティが全く別物になりますので、Lステップマーケッターの第一人者である中村誠さんが講師を務める、『ワンダフルステップ』で学習すれば間違いないです。

だって、マーケティングもコピーライティングも、もちろんLステップも何もわからない状態の僕が、開始3ヶ月で月56万円稼げていますから!

やる気があれば、全然達成できる金額ですし、最近は誠さんに月200万円行こうか!とか言われてますので、ビシバシ、Lステップやマーケティング力を磨いております!

僕自身もいっぱい案件いただいていて、近い将来、手が回らなくなると思うので、Lステップのスキルを身につけて人生変えたい!って思う方は、ぜひ、助けてください笑

一緒に頑張りましょう!!

まとめ

最初に88万円を支払うのは高いと思うかもしれませんが、3ヶ月目に56万円稼げると思ったら安い自己投資ではありませんか?

一部やる気ないなら入るなよ!って言い方キツくなってしましましたが、

独学で中途半端に挑戦して、お客さんが儲からないから自分も儲からないで疲弊するくらいなら、、

『プロからしっかり学び、お客さんの売り上げを伸ばして喜ばれるビジネスをやろうぜ!』っていうのが僕の本音です。